明日香村に民泊をオープンします!

2022.03.01

Asuka no yado 外観

サンジミアーノが手掛ける古家再生民泊プロジェクト”sangimi no yado”。
第3弾となる一軒家貸し切り民泊「Asuka no yado -明日香の宿-」が、2022年3月11日(金)、奈良県高市郡明日香村にグランドオープンいたします!

明日香村について

▲明日香村の風景。

奈良県の中心部にあたる歴史深い観光地「明日香村」。
近畿一円にお住いならば、学生時代に訪れた方も多いのではないでしょうか?
日本最古の本格的仏教寺院「飛鳥寺」や、「石舞台古墳」をはじめとする古墳群、奥明日香に広がる棚田や飛鳥川の清流など、古き良き日本の原風景を残す「明日香村」。

ここはかつて古代日本の国家が形作られた飛鳥の中心地でした。
およそ1400年前に、100年にわたって都がおかれた「飛鳥」。
大陸よりもたらされた新しい思想・文化・技術・制度によって、古代日本の国家がここに形作られました。
日本で初めての寺院建築・瓦葺き・時計・お金などは、飛鳥で生まれたものでした。

現代においても、明日香法の制定によって歴史的風土や自然環境が保存されており、数多くの史跡と日本人の原風景的な景観を残し、ゆったりと時間が流れています。

サンジミアーノの想いは「地域を盛り上げ、人々が集う場所作り続けること」。
日本の観光と、日本の”良さ”を考えてきた私たちは、明日香村に存在する古き良き日本の「原風景」を見て、感じて、知ってほしいと考えています。
そのために「Asuka no yado -明日香の宿-」を訪れた方に、自宅の様にくつろぎ安らげる空間づくりを、飛鳥の地で積み重ねられた悠久の時間を感じ、驚きと感動を体験できる空間づくりを目指しました。

サンジミアーノの新しい宿。「Asuka no yado -明日香の宿-」へ、どうぞ遊びにきてください。

Asuka no yado ギャラリー

Asuka no yado -明日香の宿- GoogleMap

Asuka no yadoの詳細・予約は「sangimi no yado 公式WEBサイト」をご覧ください。


Asuka no yado 内覧会のお知らせ

2022年3月11日(金)に新規オープンする…

あわせて読みたい